職人エコデンの話

とある職人の話

iPhone13miniは最高!

 

 

「iPhone14」が発売されようとしているのに、少し遅れて「iPhone13mini」の話ですいません。笑

 

まず、率直な感想として。

 

「iPhone13mini」使いやすいです!

 

「職人は現場をこなせてなんぼだ!」

 

私も親方のそんな姿を見て、

 

「カッコイイ」

 

と思っていましたから、スマホなんて連絡が取れればそれでいいと考えていました。

 

そんな堅物の古い私が、買い替えた理由

  1. そもそもスマホが古く買い替え時だった
  2. 妻がiPhoneを使用していて、勧められたから
  3. 本体のサイズ感がよかったから

という事で店舗へ行き、画面の大きさや、持った感じなど入念に確かめ、購入となりました。

 

上記の理由に対しての答えは、店舗にて確認済でしたから、その通りでした。

 

それはさておきココが大切!

 

実際に2ヶ月使用し、メリットと感じた事。

 

1.ロック画面解除がスムーズ!(マスク有りでもOK!にアップグレード)

 

2.消音モードが、左上のサイドスイッチで、画面操作無しで確認操作出来る!

 

3.ほとんど、片手の操作(miniというサイズも良相まって)で完結できる!

 

4.スムーズな操作で、検索意欲がどんどん湧く! パソコンとの相互もバッチリで、出先     でのメール確認など仕事の効率化が出来る!

 

5.時間に余裕が出来る為、人生で初めてブログを開設。笑

 

というような結果に。笑

 

小さい事ですが、 「iPhone13mini」を購入しただけで、ずいぶんと生活が変化しました。

スマホに無頓着で、連絡が取れれば良いと考えていた私からすると、ずいぶんと大きな変化なんです。

 

唯一デメリットとして。

 

文章を書いた後に、文を戻り文字を直す際、一文字ずつ戻るボタン(?)がなく、指で少し長押ししてからなぞって戻る。

 

これがデメリットと感じるところですかね。 やり方があるんですかね?

 

とにかく!

「iPhone13mini」を購入してから、仕事に対しても、私生活に対しても良い事ばかりで、もう手放せないです!

 

次回は、iPhoneを購入後、AirPodsも購入しましたので、使用した感想を皆さまに伝えたいと思います。

 

 

いやー、こんなに良いモノとは・・・。笑